気になることの備忘録

日々の気になる事を綴ります。

うちの父親

最近、うちの父親は急に年を取ったように感じる。

 

今までは、あまり私に世話をかけないようにと気を使ってくれていたのに、熱が出た(36度2分)といっては、呼びつけたり、腰が痛いといっては呼びつけたりと我儘しほうだいです。

 

近所に住んでるので、仕方がないんですけど、最近とても疲れます。

 

先日なんて、電動機付き自転車でこけたというので、仕事の途中でしたが大慌てで、かけつけたところ、なんとこけたのは、自転車だけで父は無傷でした。

 

家の庭の中で自転車をこかして、それを自分で起こせないから起こしてほしいという意味の電話でしたが、耳が遠すぎるのでこちらの話を聞かずに一方的に話すだけ話して電話を切って、かけなおしても電話に出ないから、訳を言って仕事を早引きしたのに、本当にあきれました。

 

その夜、私はストレスから激しい胃痛を起こして九十病院で点滴をしてもらったのでした。

はぁ~