気になることの備忘録

日々の気になる事を綴ります。

田舎から野菜がいっぱい届いた

先日、実家に贈り物をしたら、そのお礼にと庭でとれた野菜をたくさん送ってきてくれました。

庭には、ゴーヤーがいっぱいできるそうで、家族では食べきれないという事で、我が家にもおすそ分けをしてくれたのですが、あまりにもたくさんあったので、まずは、全てわたをとって、冷凍用は輪切りにして、冷凍しないゴーヤーは再び新聞紙にくるんで冷蔵庫で保存しました。

 

あまりにもたくさんあるので、昨日は早速ゴーヤーサラダを作りました。

ゴーヤーと玉ねぎスライス、シーチキンとでマヨネーズであえるだけなんですが、栄養満点ですし、意外に美味しいんですよ。

今日は、バナナを買ってきてゴーヤーとバナナのジュースをミキサーで作ろうと思います。これでしばらくは、ビタミン摂取には困りませんね(笑)

美容にも健康にも良いので、どんなにたくさん送ってきてもらっても大歓迎です!

 

私は手作りスムージーですが、それが面倒な人は粉末のグリーンスムージーがお手軽でお勧めです。

こんなスムージーが出ましたよ!

ハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエット通販

色んなスムージーがあるものですね。

他にも、酵素が濃厚なものといえば、げんえき酵素でしょう。これも興味ありますね。

アンチエイジング美容液RERUJUという商品があるのですが、これも興味しんしんです。

うちの娘は、これが気になるみたい(笑)

シークレットレディ ティティプル